企業人の「越境」プログラム(湘南地域)

 企業人の「越境」プログラムは、NPO法人湘南スタイルが運営する「湘南ワンハンドレッド・プロジェクト」の取り組みのひとつです。
 地域と企業が混じり合い、互いの役割を越境して活動することで、100歳時代の価値共創のありかたを学びあいます。

生活・環境

企業人に対して、地域のローカル&ソーシャルなプロジェクトの参画機会を提供するためのプログラムと仕組みづくり。日ごろの分業化され専門化を求められる会社型の働きかたにおいては、一人ひとりの本当にやりたいことや、本人も無自覚な好きや得意が引き出され活かされる機会に乏しい。企業に人材育成や事業開発の機会として提供することで、地域のフィールドを活用した100年ライフの働きかたを発見する機会をつくり出していく。

主催
NPO法人湘南スタイル
日時
2019/06/18(金)19:30〜21:30
会場
コワーキングスペース チガラボ
清水 謙
【定例ミーティングアジェンダ】 ■多世代協働プロジェクト10分ピッチ ・「やりたい」「マイテーマ」を起点とする自分がやりたいことを10分で発表しフィードバックを周りからもらうまで進めます。 内容はやってみたいというレベルでも歓迎です。 ひそかな企みを知ってもらいたい、計画を具体的にしたい、仲間が欲しいなどご自由に。 ■マイレジェンドロールモデル探索 ・現状の進捗状況の共有 ・今後の計画、HPへの掲載計画 いつからでも、どなたでも参加いただけます。 お待ちしています。