湘南100CLUB(湘南地域)

湘南100CLUBは、NPO法人湘南スタイルが運営する「湘南ワンハンドレッド・プロジェクト」の取り組みのひとつです。
地域でいきいきと活躍するロールモデルを見つけ、対話やイベント参画を通じて自分らしい100歳時代を考え実現していきます。

生活・環境

 湘南100CLUBは、100年ライフを自分らしく豊かに暮らしている人を「ロールモデル」として、その人の発掘・取材(対話)を通して、これからの生き方・暮らし方をアップデートします。
 また、CLUBメンバーは現役世代からレジェンド世代まで幅広いのが特徴。みんなの「やりたい」「マイテーマ」を起点につながる多世代型協働プロジェクトのはじめの一歩を支援します。この活動から、一人ひとりが価値発揮できる活躍の場を増やすことを目指します。

主催
NPO法人湘南スタイル
日時
2020/01/22(水)19:30〜21:30
会場
コワーキングスペース チガラボ

参加者の声

  • 生涯現役を目指して、多様な人たちと楽しみながら学び続けるため参加します。
  • いろんなレジェンドから、たくさんの刺激をもらえてワクワクします。
  • 湘南には、いくつになっても輝いている人がたくさんいますね。
山口 順平
【定例ミーティングアジェンダ】

■多世代協働プロジェクト10分ピッチ
・「やりたい」「マイテーマ」を起点とする自分がやりたいことを10分で発表しフィードバックを周りからもらうまで進めます。
内容はやってみたいというレベルでも歓迎です。
ひそかな企みを知ってもらいたい、計画を具体的にしたい、仲間が欲しいなどご自由に。

■マイレジェンドロールモデル探索
・現状の進捗状況の共有
・今後の計画、HPへの掲載計画

いつからでも、どなたでも参加いただけます。
お待ちしています。